SSブログ

山桜と子牛 [長草雑感]

日曜日の朝、子供と散歩して、子牛を見に行った。
この日は、隠れることなく、2頭とも牛舎の前で日向ぼっこ。

牛舎近くの桜の枝は、満開状態。陽当たりがいいのかな〜〜〜と近づいていくと、もう葉っぱまで出ている。

おやっ?
なんと、この桜、山桜だったのですね。

この牛舎のある岡(小山)は、以前はミカンの木がたくさん植えられていたそうだが、昔は入会の雑木林だったように思う。そんな雑木林の中に咲いていた山桜の末裔なのか...?

この季節、ドライブをすると新緑の山の中の白い山桜が生える姿を良く見かけるが、そんな光景が、この長草にもあったのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブックオフオンライン ブックオフオンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。