SSブログ

長草の道 [長草雑感]

長草の道は広くない。もともと平らな部分が少なく、傾斜に合わせて住宅が建っているので、道幅が狭く、坂道で、曲がった道が多い。もっとも、幹線道路などは、拡幅工事をしているが、それも全てというわけではない。

幹線道路はそのままというわけにはいかないが、それでも、住宅地に面している道路などは、このまま狭いのも悪くないのでは...と思ったりする。

道幅が広がれば自動車の通行も多くなり、向い側との関係は分断されることになる。自動車のスピードも上がり、ちゃんとした歩道を付けなければ、交通事故の心配もしなくてはならない。

今は,自動車がすれ違うために2〜30m手前で待つことも頻繁だが、まあ、それはそれで思いやりの精神を育んでよいだろうし、運転も上手くなるだろう...ということで。

<広告>
モノ・マガジン オンライン

For Thanks 感謝をこめて 母の日 父の日に

For Thanks 感謝をこめて 母の日 父の日に

  • アーティスト: MASAYA
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/10/20
  • メディア: CD


おかあさん こどものうた 母の日コンサート

おかあさん こどものうた 母の日コンサート

  • アーティスト: オムニバス, 天地総子, 田中美砂子
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1998/03/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長草の地形長草の花々 ブログトップ
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。